過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ1474日目

 

 

おはようございます!

今朝はお出掛け先からスタートです。

標高が1,000mを超えると

ずいぶん過ごしやすさが変わりますね。

テレワークという環境が当たり前になると、

自宅じゃなくてもどこからでも仕事はできるなぁと

あらためて実感します。

政府が推奨していたワーケーションとやらも

使えるかもしれませんね。

ただし、

お金がかかるので経営者じゃないと

難しいかもしれませんけど。

 

 

さて、

一昨日の晩は

日本プロスピーカー協会の岐阜支部会でした。

保険代理店で凄い実績を挙げておられる

橘社長のプレゼンは圧巻でした。

「実」からくる説得力で

あっという間に引き込まれていきました。

 

 

後半は、

アチーブメント社名古屋営業所の

針生所長からのメッセージでした。

そのなかの言葉の中で、

本当に成果を上げる人の考え方について

触れられていました。

 

 

それは、

自分がなりたい姿になっていると

想像してワクワクする自分をイメージすること。

1年後、3年後どうなっていたいか?

凄い自分をイメージしてワクワクする。

その気持ちを持ち続けることで

その叶えたい未来を早く引き寄せることが

できるんだそうです。

 

なぜ楽しむ気持ちが必要だと思いますか?

針生所長はこうも言われました。

普通に考えると、

上手くいってない今の自分を基準に

考えてしまいます。

ダメかなぁ、

どうかなぁ、

上手くいくかなぁ、

なんて考えながらで

上手くいくと思いますか?

 

 

上手くいってない今の自分の考え方を

土台に発想しているから、

上手くいかない人は

いつまでたっても上手くいかないのです。

成功している未来のイメージから

ワクワク楽しみながらイメージすると、

行動することが楽しくなります。

だから普段だとチャレンジしないような

新しいことにも一歩踏み出すことが

できるんですよ。

 

 

どんな大変なことでも

楽しむことを忘れてはいけません。

私がブログを書き始めたときは

苦痛でしかありませんでした。

毎日続けるってどういうことか分かりますか?

暇な時ばかりじゃないんです。

一日中出かけて夜中に帰ってきても書くんです。

飲み会があって遅く帰ってきても

酔いながらでも書くんです。

インフルエンザで39度の熱があっても

書き続けました。

 

 

でもね、

辛いことばかりではないんです。

FBでコメントをもらえると嬉しいし、

目標にしている日数を達成することが

自分にとってとても充実感がありました。

なにか楽しみを決めていくことで

今までやった事がなかったことにも

チャレンジし達成できるんですよね。

ぜひあなたもワクワクするイメージを

描いてみてください。

すごいことを達成した自分を想像してみましょう。

その自分にワクワクしてみてください♪

楽しくなってきませんか?

その気持ちが起点になるんですよ(^^)/

 

 

新セミナーを8~9月に開催します。

10月~3月に開催する次世代経営者向け講座の

説明会も兼ねていますよ。

『人とお金のストレスから解放されて、

 真のリーダーを養成する入門講座』

8月  5日(水)ZOOM 13時30分~17時 終了 

8月10日(月)ZOOM 13時30分~17時 終了

8月18日(火)藤垣会計会議室 13時30分~17時 満席

8月25日(火)名古屋市伏見プレストーク会議室13時30分~17時

9月2日(水)ZOOM 13時30分~17時

9月11日(金)ZOOM 13時30分~17時

9月17日(木)ZOOM 13時30分~17時

9月23日(水)ZOOM 13時30分~17時

 

 

詳細は👇👇👇へ

ヒトとお金のストレスを解消して、

真のリーダーを養成する入門講座

 

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

藤垣会計事務所