過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ1493日目

 

 

おはようございます!

毎日暑いですねー。

岐阜県では県独自で非常事態宣言を

発していましたが、

昨日で解除となりました。

発令当初は一日で30人の感染者となっていたが、

今はゼロ人が続いています。

ようやく一段落というところでしょうか。

第3波が来るかどうかは分かりませんが、

インフルエンザ同様、

冬場はウィルスが大いに流行する季節だと

いうことを前提に生活していく必要がありますね。

まだまだ油断はできません。

でも経済は回しましょう(^^)

 

 

さて、

天気が崩れなければ、

今月は一月で3回ゴルフのラウンドをします。

大昔にスキーを一冬で上達したことを

思い出します。

その年は1シーズンで延べ25日ほど

スキーに行きました(^-^;

チョコチョコとやってるより、

一気に回数を増やすことが

上達の秘訣なんですよね。

分かってても、

なかなか時間が取れませんでした。

年内はあと4か月しかありませんが、

100切り目指して頑張ります!

 

 

さて、

ゴルフでは特に感じますが、

練習場で上手く打てても

本番は全然違うんですよね~。

ゴルフ本番では、

1.まず力みます。

力が入ってしまうんですよね(^-^;

2.平坦なところで打てない。

下手だとボールは右へ左へ飛んでいきます。

当然ゴルフ場では平坦なところは少ないですよね。

傾いているだけで、

練習場のようには打てません。

3.練習場の人工芝と本当の芝では違う。

練習場で打ってるときは、

人工芝の上にボールを置いて

打つのですが、

この人工芝は滑るんですよ。

クラブがちゃんと降りてこなくても、

ツーーって滑ってくれるので

ある程度はボールに当たってくれるんです。

この感覚で上手に打ててると思うと大間違い。

本番では滑ってくれませんから、

ダフってしまい、

ボテボテに飛んでいくのです。

 

 

とまぁ、

こんな具合に

練習場でも常にちゃんと当たってるかと言えば

そうでもないわけで、

なかなか上達への道は遠いです。

 

 

でね、

だからと言って

ろくに練習もしないでコンペに行けば、

ボロボロになるのですね。

結局は練習しかないのです。

 

 

つまり、

練習でできても、

本番でできる保証はない。

だけど同時に、

練習でできないことは、

本番でできるはずがないということ。

 

 

飽き性の私の弟が、

小学生の頃に

ローラースケートを買ってもらったのですが、

ちょっとやっただけで、

すぐにやめてしまったんです。

その時、

私に言った言葉を思い出します。

「ローラースケートができるようになったらやるわ」

いやいや、

やらないとできるようにはならないだろ!って

何度も言いましたが、

彼は頑なにローラースケートを

履くことはしませんでしたね(^-^;

 

 

ということで、

趣味でも仕事でも

いきなりできるようにはならないので、

どんどん練習やチャレンジを

繰り返していきましょう(^^)/

 

 

セミナーを9月に開催します。

10月~3月に開催する次世代経営者向け講座の

説明会も兼ねていますよ。

『人とお金のストレスから解放されて、

 真のリーダーを養成する入門講座』

8月  5日(水)ZOOM 13時30分~17時 終了 

8月10日(月)ZOOM 13時30分~17時 終了

8月18日(火)藤垣会計会議室 13時30分~17時 終了

8月25日(火)名古屋市伏見プレストーク会議室13時30分~17時 終了

9月2日(水)ZOOM 13時30分~17時 本日終了

9月11日(金)ZOOM 13時30分~17時

9月17日(木)ZOOM 13時30分~17時

9月23日(水)ZOOM 13時30分~17時

 

 

詳細は👇👇👇へ

ヒトとお金のストレスを解消して、

真のリーダーを養成する入門講座

 

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

 

 

 

 

 

藤垣会計事務所