過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

人を動かすためには、

まず自分が変わらなきゃ

いけないと言われます。

相手を変えるためには、

まずは相手が見ている

自分が変わればいいと

福島正伸先生から教わりました。

 

 

でも、嫌いなことは

やっぱり嫌いだったり、

しんどい事は、

やっぱり好きになれない。

そんな風に

思うことはないですか?

 

 

最近の新入社員は

すぐ辞めてしまうと

決めつけていませんか?

何がしたいか聞いて、

それをさせた時に、

上手くいかないと

嫌になってしまいます。

好きな仕事をさせても、

トラブルになれば

辞めたくなってしまいます。

 

 

だから、

「しんどい事」を好きになるのではなく、

「しんどい事をしている自分」を

好きになる。

仕事でミスをしたとき、

謝罪することは嫌でも、

それをしている自分を好きになればいい。

 

リーダー

 

 

つまり、

そんな厳しい仕事に

立ち向かっていく自分を

好きにさせられるのが

リーダーの役目なのだ

教わりました。

 

 

そう考えると、

大変な仕事も

少し楽になりませんか?

明日は一週間のはじまりです。

気持ちよく始めましょう!

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所