過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

毎日ブログ436日目

 

 

 

おはようございます!

昨日は午後から夜まで、

税理士会での会合と懇親会で名古屋でした。

同業の集まりですが、

いろいろな話しが聞け、

本当に情報って大事だなって感じますね。

 

 

 

さて、昨日のニュースで

スポーツ庁の鈴木大地さんが

「スニーカー通勤」

を推奨していたそうです。

それが、この写真ですね!down arrow

スニーカー通勤

って、中学生かっ!て

突っ込みたくなりそうなビジュアルです(^^;

わたし的には、無理・・・

 

 

 

そもそも社会人が歩くことが減り、

健康的にまずいという取り組みなんでしょう。

だからと言って、

サラリーマンがスーツにネクタイ、

そしてスニーカー、

とは簡単にはいきませんよね。

みなさん、こだわりがあって、

ニュースのインタビューでは、

賛成派、反対派と

意見はバラバラでした。

 

 

 

そこで一つの解決案!

アシックスから発売されている革靴で、

「ランウォーク」

というものがあります。

革靴なんですが、

シューズの底がランニングシューズのような

作りになっているんです!

私もずっと愛用しています(^^♪

 

ランウォーク

 

以前、普通の革靴を履いていて、

かかとの部分が堅い靴を履いていたとき、

足を痛めたことがあったんですね。

それから、このランウォークを使ってますが、

普通に走れます(笑

走っても足を痛めないし、

歩くのも楽ですよ。

 

 

スニーカーはカッコ悪いし、

でも歩きたいという人には

ぜひ、お勧めします!

お試しあれ(^^

 

 

藤垣会計トップページ

 

藤垣会計事務所