こんばんは!

今日は今月末で退職する予定のメンバーの送別会でした。

独立した10年前から私を支えてくれたことには

感謝しかありません。

随分少なくなってしまった独立前からのメンバーの一人でした。

 

 

彼が退職する理由は

本人のご家庭の問題からフルリモートで働けること。

その中で自らあらたにチャレンジしていきたいんだということです。

藤垣会計で学んできたことをフルに生かしてもらいたいです。

 

 

誰もがそうですが、

退職するときって自分が正しい、

自分は上手くいくはず、

という勝手な思い込みがあるものです。

そういう一面はあるものの、

多くの人は現実にぶつかると聞きますね。

 

 

恵まれた環境の中で成果が挙げられなかったのに、

新しい環境で成果が挙げられるのか?

それはなかなか難しいのです。

大きな成果が挙げられなかった人が

退職して新しい職場で成果が挙げられるかと言えば

それはかなり高いハードルがあると思います。

ある意味数か月で現実にぶつかるのかもしれません。

しかし、それが自分の選択の結果。

ここは厳しい世界です。

選択の結末は自分が責任を負うのです。

新しい世界でもなんとか活躍してもらいたいものです。

 

 

さて、

来月からは新しいメンバーが仲間に加わります。

このメンバーも逆の立場から言うと同じことが言えますが、

彼は絶対に上手くいく人だと思っています。

なぜ?

 

 

なぜなら、

それは私が上手くいくように関わっていくと

決めているからです。

挫折をさせない。

綿密に関わっていきながら、

本人の成長の支援をしていくと決めています。

絶対に藤垣会計を選択したことを後悔させない。

そう決めているから彼は成功するのです。

 

 

少数精鋭となりましたが、

弊所メンバーはしっかり仕事をしてくれる人ばかりです。

人を増やすばかりでなく、

生産性を高めてお客様のご支援をより注力していきます。

これからの時代に合わせて事務所の舵取りをしていきます!

 

 

藤垣会計事務所