過去の数値から、

仕事をする税理士

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

少し前に話題になった書籍ですが、

読まれた人は

多いのではないでしょうか。

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

著、見城 徹、藤田 晋

 

憂鬱じゃなければ・・・

 

たまに人から言われるんです。

「藤垣さんは、安定してていいですね」

とか、

「スタッフの方がたくさんいて安心ですね」

とか、

「順調そうでいいですね」

 

そう思っていただけるのは

ありがたいことだと思いますが、

決して先が保証されてるのでもなければ、

まったく楽でもないし、

いつも楽しいわけでもありません。

不安はつきものですし、

人前で話すときは

上手くできるだろうかと

心配にもなります。

 

お陰様で忙しくさせていただくせいで、

不安になってる時間がないため、

最近は不安を感じることが

少なくなりました。

でも、必ずあるんですよね、

朝起きると憂鬱なときって。

 

 

私が言いたいのは、

「あなただけじゃないですよ」

ってこと。

みんな憂鬱なんです。

どんなに仕事ができる人でも、

そうおっしゃいます。

 

憂鬱 

 

冒頭に紹介した書籍も、

なかなか過激なタイトルですが、

とても勇気づけられる書籍なんですね。

 

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

みんなそうだって思えば、

少しは気が楽になりませんか?

不安感の対処法は

自分なりに工夫する必要は

ありますけどね。

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所