過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

昨晩は久しぶりに

受験仲間との飲み会でした!

昨年末の税理士試験で

見事5科目合格した仲間の

お祝いも兼ての新年会です。

 

今回合格した彼は

税理士試験合格という

嬉しい成果の後は、

税理士としての次のステップへ

踏み出そうとしています。

 

私もそうでしたが、

受験は当然難関でしたが、

それを乗り越えたら、

次の壁が待ってるんですよね。

 

目の前の壁

 

自分の現状に合わせて

壁が待ち受けています。

でも、自分が乗り越えられる壁しか

目の前には現れません。

だから、真剣に頑張れば

絶対越えられるんですよ。

 

もう一度言いますよ。

自分に見合った壁が

現れるんです。

だから乗り越えられるんです。

高すぎる壁は視界に入りません。

丁度いいくらいのレベルの壁しか

目の前には現れません。 

 

税理士受験生時代の私には、

税理士になって事務所を

経営する立場の悩みは

一切ありませんでした。

まぁ当然のことですが、

税理士になったことを想像すれば

思いつくような悩みを

受験生時代に悩むことは

ありませんでした。

だって、その時はどうにもならないことだから。

逆に言えば、

どうにかなるかもしれないから、

悩んだり困ったりするんです。

 

愚痴を言ってても、

それは何の解決にもなりません。

次に進むために必要な事だけ

考えましょう。

自分にとって、

過去はすべて良かったこと。

だから現在の自分がいるのです。

前を向いていきましょうね!

 

 

藤垣会計トップページ

 

 

藤垣会計事務所