過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

3月第2週が始まります。

今週は確定申告の最後の追込みの週です。

気合い入れて頑張ります!

 

 

 

さて、昨日は日曜日でしたが、

四日市まで出掛けてきました。

友人の講演会が開催されたので、

話を聞きに行ってきました!

忙しい時期だからやめようかなんて考えません。

話を聞きたかったから行ってきました。

こういうのって、縁やタイミングがあるので、

行きたいと思ったら迷わず行くと決めています。

 

 

去年受講した福島正伸先生の究極のコンサルタント養成講座で、

ご一緒した山崎潤弥さんが話す講演会でした。

価値を育てる「価値育」という起業塾をはじめ、

コンサルタントとして活躍されている山崎さんの話を生で聞いてみたかった。

そして、彼の周りには、いつもたくさんの人が集まります。

今回の講演会はなんと220人もの人が参加されました。

でも、山崎さんが集客したのではありません。

彼の仲間の四日市に住んでる方を中心に声がけして集められたんですね。

その行動力と団結力もすごいんです。

数か月前にもとなりの桑名市で同じように100名集められました。

なかなかできることではありませんね。

 

山崎潤弥さん 

 

3時間のイベントの中では、

講演会、価値を発見するワーク、質問会が行われ、

あっという間の3時間でした。

福島先生の教えを実践している姿を山崎さんに見せてもらい、

なにげなく生きてはいけないことを、

あらためて感じることができました。

 

 

 

山崎さんは、家族で日本1週したりと、

その行動力がすばらしいのですが、

「皆、やれるのに、やらないんですね」

「命に限りがあるのだから、

今やれることをやればいいんです。」

当たり前のようで、できてないことばかり。

人生で岐路に立った時、どちらを選んだらいいのか、

迷うときがありますよね。

でも、どっちを選んでも一緒なんですね。

どちらを選んでも不安は消えないそうです。

だったら、自分を成長させてくれる方を選ぶんだそうです。

どうせなら、ワクワクする方を選ぶ。

選ぶ基準が、

「儲かるかどうか」

「損か得か」

「安定してるかどうか」

だったとしたら、いつも不安がおそいます。

だから、彼は、

「ワクワクすること」

「心が躍ること」

を基準に物事を決めるのだそうです。

 

 

「私はサラリーマンだから、そんな自由がない」

という意見も聞こえてきそうです。

でも、それってはじめからできないと思ってますよね。

まずは、「決める」ことなんです。

やると決めれば、可能性が見えてくるものです。

今回の主宰された方は、今年家族で家族1週するそうです。

ご主人は大手の会社に勤めていらっしゃいます。

でも、キャンピングカーで日本1週されるんですよ。

要は、やると決めることなんですね。

ご主人は、

「ゴールを決めたら、

後はどんどんいろいろな事が決まり始めた。」

と話されました。

 

 

あの会場であの人数で、

安心安全ポジティブな場を実現されていました。

会場スタッフの方々の裏方の努力があってこそ、

講演会の成功に繋がったことは言うまでもありません。

忙しい時期だからこそ参加したことで、学びがたくさんありました。

昨日の話の内容を、うちの事務所でも朝礼などでシェアしていきます。

 

 

 

そうそう、山崎さんの価値育塾の第3期の募集を開始されたそうです。

価値育

ご興味ある方は1デイセミナーに参加してみてくださいね。

価値育

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

起業のためのお金の授業を開催します。

未来会計実現セミナー

3月22日(水)

岐阜ふれあい福寿会館 13時30分~

セミナー

ご興味ある方は、メールまたはFBメッセージください。

質問でも構いません。

この一歩を踏み出すかどうかで、

あなたの将来が変わります!

 

 

藤垣会計事務所