過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ708日目

 

 

おはようございます!

昨日は一週間ぶりに走りました。

夕方から13キロほどでしたが、

ゆっくり走りました。

前日のゴルフ練習の筋肉痛で

肩回りの動きが悪くて、

思い通りに走れませんでした。

マラソン練習 

 

 

今年の目標は、

11月のいびがわマラソンで

4時間半を切ることです。

去年は大きくサブ4といって

4時間切ることを掲げてましたが、

膝の調子が悪くて、

前年と変わらない記録でした。

今年こそ、

ちゃんと脚力つけて

本番に臨みます。

 

 

今年の楽しみは

他にもあります。

一緒に走るメンバーが

増えたことです。

スタッフのK君と、

仕事仲間のK君。

二人とも初めての距離。

なんとかみんな完走したい。

練習会でモチベーションを上げていきます。

 

 

マラソンでの課題は、

身体の調子もあるのですが、

一番に来るのは練習時間の確保です。

マラソンでの練習時間管理は

もろに結果に影響します。

去年は税理士仲間三人で走りましたが、

いつの間にか私が最後になっていました(笑

どこかで抜かれてるのに、

気が付かないものですね。

限界に近いと人のことなんて

気にしてられないってことですね(^^;

去年は私以外のお二人は、

前年より速くなってました。

今年は私も自己記録を更新します。

 

 

 

忙しいのに、

どうして走るんだろうって

ちょっと考えてみました。

いろいろ理由はあります。

 

 

最初に出てくるのはダイエット。

そもそもダイエット目的で始めたんです。

走ったら痩せるかなぁって思ってました。

でも実際にはあまり痩せません。

そこまでストイックに走れないので、

効果が出ないんですね。

ダイエットをするなら、

走るより食べる量を

コントロールすることです。

分かっててできないんですけどね(^^;)

 

 

次に出てくるのは、

身体づくりです。

仕事柄デスクワークであまり動きません。

7年前からワンコを飼って

毎朝散歩してますが、

あまり健康に貢献してる感じがなくて、

足腰を鍛えようと思って

走ってますね。

しかし、

楽しんで走るなら、

ハーフマラソンまでで十分な気がします。

フルマラソンはきつ過ぎますよね(^^;)

 

 

最近では仲間が増えたことが

走る原動力になっています。

春のぎふ清流ハーフマラソンでは、

スタッフ達と一緒に完走しました。

完走する達成感を味わってもらえて

嬉しかったです。

また事務所のメンバーで

同じ目標を共有できることは

一体感を感じられてよかったです。

 

 

最後に、

走る理由を挙げると、

一度決めたことを投げ出さずに

取り組むことを実践したいからでしょうか。

このブログを毎日書き続けるのも

同じですね。

人材育成も見本・信頼・支援です。

まずは見本として

自分がどうあるのかを考えるに、

やはり投げ出さずにコツコツ努力することを

表現していきたいです。

だから今年もエントリーしました。

時間を見つけて、

しっかり練習して臨みます!

 

 

あなたにとって、

自身のこだわりみたいなものは

何でしょうか?

このこだわりが自分のテーマだったり、

人を惹きつける魅力だったりするかもしれません。

自分のこだわりを言語化したり、

表現してみましょう。

もっと周りから応援をもらえたり、

自分でもやる気が上がりますよ。

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

 

藤垣会計事務所