過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

一昨日のことですが、

名古屋で福島正伸先生の

「人を動かすリーダーシップ論」

というセミナーが開催されました。

 

人を動かすリーダーシップ論

 

私は去年の1月から4月まで

「究極のコンサルタント養成講座」

という福島正伸先生の講座を

受講しました。

今回のリーダーシップ講座は、

究極コンサルより若干まじめな

内容でした。

というのも、

対象者が中小企業の経営者向けという

設定がされていたからです。

 

なのに、

私の事務所のスタッフも

全員参加したんですよ。

25歳のスタッフから参加です。

一応、自主参加!?です。

 

初めて福島先生の話を

聞いたスタッフが6名いて、

感想を聞いてみました。

 

「リーダーシップの話だから

社長さん向けなのかと思ったら、

私たちでもリーダーシップを

発揮できるんだと分かりました。」

という話を聞けました。

そうなんですよね。

誰かに影響力を与える人、

それは社長もそうですが、

スタッフも影響を与えるんです。

そのスタッフの行動を見て、

周りが反応するからです。

 

テキストより

 

私が毎日伝えたいことも、

福島先生の話を聞いたら

すぐに理解してもらえます。

そんな想いで参加してもらいましたが、

想定以上の成果があったように

思えました。

 

これからのスタッフの成長を

注目してくださいね!

随時ブログでお伝えしていきます。

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所