過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

おはようございます(^^)/

岐阜の未来会計税理士、藤垣寿通です。

今日は知識の仕入の話です。

 

 

一昨日の話ですが、

名古屋の友人のセミナーに参加してきました。

その時間はなんと6時間!

朝10時から夕方5時まで、

休憩はあるものの、

中身が濃すぎて体感時間はあっという間でした(^^;)

 

パワポでセミナーチラシ

 

何のセミナーに参加してきたかというと、

パワーポイントというソフトの使い方セミナーです。

今回のセミナーはちょっと特殊で、

3人の専門家がそれぞれの分野を担当して行うコラボセミナー。

セミナーチラシを作成できるまでがゴールでした。

友人の河尻光晴さんは販促のプロです。

メイン講師のいわいさんは、パワポの技術指導。

最後の山田さんは印刷のプロ。

こんな内容で6時間が過ぎていきましたよ。

ちなみに、いわいさんのブログで詳しく書かれてるので、

是非参考にしてみて下さい。down arrow

パソコン&スマホの苦手克服隊

 

 

 

で、ここでの学びは素晴らしいものがありました。

そして、気が付きました!

こんな機能、あんな機能が、

今まで知らなかったせいで、

どれだけ時間を無駄にしていたか・・・

四苦八苦していたのが何だったんだろうと思えました。

 

 

でもね、パワポの機能に色々あることは知ってますよ。

本も色々持ってます。down arrow

 パワポ解説本

 

 

本見れば、どこかに書いてあるんですよ。

ここまで書くと分かると思いますが、

私たちは必要な部分を、

ピンポイントで教えてほしいんですよね。

いざ、どうしようと思ったときに、

本を見てもそれを調べるのに困る。

どこに書いてあるのか分からない。

そして、調べてもそれが正解なのかが分からない。

ネットで調べるのも同じですよね。

それが本当に正しいのかどうか、

だれも責任取ってくれませんよ。

だから結局新しいやり方はやめて、

元の面倒くさいやり方に戻ってしまうわけですよ。

 

 

私もそうです。

あなたにも経験ありませんか?

では、どうしたらいいと思いますか?

それは、信頼できる人に教えてもらうことですよ。

人に教えてもらうことが面倒だと思う人もいるでしょう。

でもね、結果的にはそれが一番速くて楽だったりするんです。

 

 

このセミナーには、

なんと、東京や奈良県からも

参加されていましたよ。

それだけ厳選された情報が重要だということですね。

情報はどこにでもあります。

それをどう活用するかが重要ですよね。

でも、一人では解決できません。

 

 

 

私も、自分が専門としている分野では、

あなたを助けることができます。

お金の流れが漠然としているから、

会社にお金が残らないんです。

会社がどこを目指すのかによって、

お金をどう使っていったらいいのかが変わります。

でも、自分では何が正しいのか分かりませんよね。

そんなときが私の出番だと思って仕事をしています。

もし、この話を聞いて何か感じるところがあれば、

私のセミナーで目からウロコのお金の話を聞いてみて下さいね(^^

ページ下の方に案内があります。down arrow

ご興味ある方は是非ご参加ください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

起業のため、

中小企業経営者のために

お金の授業を開催します。

 

未来会計実現セミナー

4月17日(月)
岐阜ふれあい福寿会館 18時00分~

セミナー

ご興味ある方は、メールまたはFBメッセージください。

質問でも構いません。

この一歩を踏み出すかどうかで、

あなたの将来が変わります!

 

藤垣会計トップページへ

キャッシュフロー経営とは

お役立ち情報を無料でゲット
藤垣会計 無料メルマガ登録

 

藤垣会計事務所