過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

今日も天気イイです!

マラソン日和ですねってことで、

今日は久しぶりのハーフマラソンを走ります。

練習不足ですが、

気持ちよくゴールできることを私のゴールにします。

 

 

 

『高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン』

ぎふ清流ハーフマラソン

 

この大会の特徴は、

岐阜市の中心を走り抜けていくのですが、

岐阜の象徴である金華山の岐阜城の周りを

うまくコース取りしてあります。

岐阜駅前の織田信長像に辺りも走ります。

コースマップはこんな感じdown arrow

コースマップ

 

この大会の特徴二つ目は、

高橋尚子杯というだけあって、

Qちゃんが監修したコースだし、

前日のイベントにも来てるし、

当日はハイタッチしてくれるし、

運が良ければ最後の2キロくらいは

一緒に走ってくれたりします。

 

 

この大会の特徴三つ目は、

暑いこと!

今年は4月の大会ですが、

去年までは5月の第3週辺りにやってました。

体感気温30度ですよ。

序盤から辛くて、

いいタイムを望めない大会でしたが、

今年は1か月早まりました。

でも、天気いいので暑いでしょう。

この後走るので、

結果はまた報告しますね。

 

 

暑さで気をつけたいのが、

痙攣(けいれん)です。

2年前に走ったこの大会で、

初めて痙攣(けいれん)を経験しました。

ゴールまで1キロを切っていたところで、

ふくらはぎが突然ものすごい勢いで縮んで、

強烈な痛みが襲うんですよ。

自分の足なのに、自分の足じゃないかのように

コントロール不能になりました。

暑さのために多量の汗をかいたので、

塩分・ミネラル不足が原因と思われます。

水分補給は欠かさないように気を付けます。

 

 

地元の大会ということもあり、

友人、お客様、スタッフ、

多くの人に会場で会えるし、

同じ話題で盛り上がることができる。

大会が終わっても共通の話題になることが嬉しいです。

これからしばらくは、

この話題で会話に入っていけそうです(^^♪

 

 

では、いってきます!

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

 

藤垣会計事務所