過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

未来会計コンサルタントの藤垣寿通です。

今日は25日、うちでは給料日です。

スタッフたちが楽しみにしてる一日です(^^♪

 

 

さて、タイトルにもありますが、

安定した生活を送りたいと思いますよね。

中には波乱万丈な人生がいいという人もいるでしょう。

しかし、最近の日本の高齢化社会を考えれば、

長く安定した生活を送りたい人はたくさんいるんですよね。

 

 

でね、

その安定って何なのでしょう?

「自分は何やっても上手くいかない」

「起業して仕事を始めたけれど、安定しなくて不安です」

なんて話はよく聞く話ですよ。

でも、そもそも安定なんて存在するのでしょうか。

 

 

何をもって安定と言うのかですが、

どんなに大会社に勤めていても、

その会社が10年後にも存在しているかなんて、

分かりませんよ。

シャープ、東芝なんて大企業でも、

今後どうなっていくの?って不安ありますよね。

だから、給料をもらってるから安定するとは限らないんです。

では、公務員になればいいのでしょうか。

まぁ、国がつぶれることは想定しませんが、

同じ仕事をずっと続けられるわけではありません。

市役所なんて、数年ごとに全く違う部署に配属され、

自分に合う合わないに関係なく仕事をしなければなりません。

そう考えれば、公務員も仕事の面からみて、

安定してるとは言えないかもしれませんね。

 

 

 

大企業や公務員でも安定してるとは言えないのであれば、

起業して仕事をしているあなたは、

安定してるのでしょうか?

そんなわけありませんよね。

基本的に起業家の人は、

安定することはありません。

というか、それを求めるのであれば、

起業してないですよね。

状況変化に対応しながら乗り越えていくのが、

事業をすることです。

なのに、なぜ安定を求めるのでしょう?

 

 

 

それは、先が見えてないからです。

成り行きで事業をしているから、

半年先、一年先が見えてこないんですね。

だから、不安になるのです。

不安にならないためには、

どうすればいいか?

それは、ドンブリ経営になっている人は、

そこから脱出してください。

先が見えるようになれば不安は少なくなり、

心は安定してきます。

私のコンサルタントの師匠和仁達也先生の著書です。down arrow

超★ドンブリ経営のすすめ

超★ドンブリ経営のススメ

この書籍に出てくるお金のブロックパズルで、

ドンブリ経営を脱出できますよ。

ご興味があれば是非読んでいただきたいです。

 

 

もし読むのは嫌だけど、知りたいと思う人がいるなら、

私のセミナーにご参加ください。

脱出方法のヒントが必ずつかめます!

セミナー告知ページは、

下の方にあります(^^)/down arrow

来月はネットマーケティングの話も聞けちゃいます。

お得なコラボセミナーを開催予定です。 

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

脱★ドンブリ経営 × 最新ネットマーケティングセミナー

セミナー告知

 

 

 

 

 

藤垣会計事務所