一昨日の都知事選挙では、

初の女性と知事が誕生のニュースで

盛り上がっていたburnようですね!

 

 小池都知事

 

なにが決め手だったか、選挙素人の私には分かりませんが、

選挙序盤戦から世論をうまくコントロールしてましたよね。

 

自民党が動く前に、ことごとく先手を打ってたように感じました。

だって、いつもこの人が引きつった顔してインタビュー受けてましたから。

石原伸晃

 

小池さんが相手の動きを読み、

すべてが選挙での自分の立ち位置を

有利にするように立ちまわっていた。

 

でもこの動きって、小池さんが自分で考えたのでしょうか。

その脇には、めちゃめちゃ優秀で切れ者の

参謀的存在glitterがいたに違いありません。

ま、秘書とも呼ばれますが。

 

また、選挙は立候補者はもちろんですが、

とても沢山のスタッフたちdogに支えられています。

彼らは組織的に的確に動くから、

広範囲に選挙活動を行うことができるのでしょう。

 

 

最近、私は体重を落とすために

炭水化物を抜きにして食事をしています。

量もコントロールしているので、お腹すきますnnn

ラーメンなど麺類食べられないし、

結構ストレスかかってきてましたよ。

 

しかし、努力してたのは自分だけじゃなかったんです。

妻の存在なくしては、成り立たないんですね。

夕飯は炭水化物なしで食べるので、

肉料理、魚料理など考えてくれてましたが、

レパートリーが無くなっていてて、

しかも私に付き合って、そのメニューを食べてたので

私よりストレスかかっていたみたい。

 

もう何作っていいかわからないよ!punpun

朝起きていきなり言われました。

自分だけが頑張ってるんじゃないんだな~

 

結果的には、お盆休みの夕飯は私が作ることで

妻の機嫌は復活しましたnote2

 

まとめ

 

何事も、自分ひとりじゃないんだと思っていないと、

その反動が後で自分に跳ね返ってきます。

会社の経営者も同じですよね。

自分がワンマンで会社を引っ張ってる!

なんて勘違いしてると、スタッフの気持ちは

遠ざかってしまいます。

常に周囲の環境と自分の立ち位置の距離感を

客観視する視点が必要だということですね。

 

 

 

 

藤垣会計事務所