税理士の藤垣です。

 

 

先週のことですが、板坂裕治郎さんの、

「たった1年で年商を10倍にした

ブログの書き方」

というセミナーを受講してきました!

 

 板坂裕治郎ブログセミナー

 

裕治郎さんとは、私が去年大阪まで半年通った

キャッシュフローコーチ養成塾の同期生。

同じ塾生なのに、持ってるオーラburnが全く違うんですよ!

周りは税理士・会計士が多いなか、

その毒舌?、いや、ズバリと本質を言い切るキャラが、

ひときわ目立つ存在でした。

 

そんな裕治郎さんは、過去に凄い経歴を持っていて、

肩書は、「アホ社長再生プロモーター」。

ブログは2008年から毎日更新されています!

こちらです↓

原点回起

 

その裕治郎さん、全国でブログセミナーを開催されてます。

しかし、広島の方なのでなかなか受講できる場所がなく、

機会をうかがっていましたが、ようやく名古屋で開催とのこと。

無理やり予定をねじ込みましたexplosion

 

 

セミナーは5時間でしたが、あっという間に終わりました。

独自の

NJE理論

とても納得でした!!

しかし、上手くできるまでは時間がかかりそうです。

 

セミナー後の懇親会までがセミナー!

ということで、2次会まで参加してきましたbeer

とても濃いキャラの参加者のみなさん。

熱の入った話をいろいろ聞くことができましたよ。

ちなみに、私は炭水化物抜きで減量中だったのに、

イタリアンのお店でした。

ピザやパスタばかり出てくると思いきや、

意外と肉料理など種類が多く、美味しく頂けました。

 

板坂裕治郎ブログセミナー懇親会

 

 

行動を起こさせる力とは

 

実はわたし、数か月前にも別のブログセミナーを受けてきました。

内容も良かったですし、やる気も出ました。

しかし、そのあと更新した記事は2回のみ。

忙しさを理由に、ずるずるとここまで来てしまいました。

 

今回も同じでは?と思われてもしかたありませんが、

今回はちょっと違うんですね。

強制力

が半端ないんです。

 

裕治郎さんからのプレッシャー?もあり、

今回受講したメンバーでグループを作って、

更新していることを確認しあう。

なぜそんなことするのか?

1年間毎日更新する!

これが目標ですからabon

 

 

先月から、ジムで筋トレするのに、

パーソナルトレーナーを付けています。

8月いっぱいまでの予定ですが、

ジムの会費に加えて、個別に費用がかかります。

なぜ費用をかけてまでやるのか?

 

それは、

予定を組んでいるという

強制力

人に見られているということ

 

この二つが重なると、人は行動せざるを得なくなります。

また、最大限の力を発揮します。

 

裕治郎さんのセミナーには、

この要素が詰まっているので、

気合い入れて更新していける!!

そんな気がしてますehe

 

 

これから毎日更新、頑張りますよ!!

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所