過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして、

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます。

1月2日ということで、

初夢は見られたでしょうか?

元日か2日の夜に

見たものが初夢と

いいます。

もし見れなかっても

今日の晩に見たものまで

含まれますよ。

 

ちなみに、

元日の夜は

私は眠りが浅くて、

後味が悪い夢を

見た気がします。

後味が悪いですよね(^^ゞ

ではもし、

初夢が悪夢だった人は

どうしたらよいか?

 

明確な対処法は

ありませんが、

日頃のストレスを

暗示させてくれてますので、

ストレスを取り除くように

できたらいいですね。

ポジティブシンキングで

良い解釈をしていきましょう♪

 

 

昨日の朝は

ワンコの散歩の

タイミングが

初日の出と重なりました。

河川敷に行って

日の出を見てきました。

 

初日の出

 

初日の出を見る習慣は、

古くからあるようですが、

四方拝と呼ばれる

天皇の元旦の儀式から

始まったそうです。

 

まぁ由来は色々ありますが、

清々しい気持ちに

なりましたよ。

もっとロケーションが良い場所で

見られた方はより

気持ちが洗われたのでは

ないでしょうか。

 

せっかくの節目の正月です。

なにか気持ちが引き締まるような

出来事を体験したいですね。

気持ちを切り替えて、

新たな今年を気持ちよく

スタートしたいですね。

ロケットスタートで行きましょう!

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所