過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

昨日は今年初めての

東京でした。

コンサルを受ける側で

東京に行っています。

コンサルやコーチを

仕事とするのに、

自分が受けたことがないのに、

人に提供できないでしょ。

という訳で毎月、

野崎先生から

ワクワクしながら

新たな気づきをいただいています。

 

コンサルティング

 

 

東京に向かう途中では、

とてもきれいな富士山を

見ることができました!

いつもはだいたい曇っている時が

多いのですが、

今回は太陽に照らされて

美しかったですよ。

 

 down arrowこんな感じでした♬

富士山

 

 

ところで、

あなたは富士山が

日本で一番高い山だとは

もちろんご存知だと思います。

では、二番目に高い山は

なんだと思いますか?

 

案外、みなさん知らないんですよ。

実は最近まで

私も知りませんでした(^^;)

 

二番目に高い山は、

北岳(きただけ)といいます。

南アルプスにあり、

標高は3193mです。

「何、それ?

初めて聞いたわ」って

聞こえてきそうです。

 

これって、山だけではなくて、

湖でもそうだし、

何についても言えることです。

中小零細の企業でも、

同じなんです。

一番は覚えてもらえるけれど、

二番目はというと、

その他大勢になってしまうんです。

 

「え!?

日本一になんてなれませんよ」

そんな心配はありません。

地元でいいじゃないですか。

地域でナンバーワン。

町内でナンバーワン。

ある職種でナンバーワン。

 

ちなみに、これは私の師匠の藤晃先生

提唱している考え方でもあります。

遠藤先生はチーム№1という

コミュニティを主宰されています。

 

 

話を戻しますね。

お客様の記憶に残るために、

あなたは何でナンバーワンに

なるのですか?

蓮舫さんが事業仕分けで

「2番ではいけないんですか?」

と言ってましたが、

2番ではダメなんです。

 

あなたのナンバーワンを

探すお手伝いを

させていただきますよ。

気になることがあれば、

ぜひ、メールで

お問い合わせください。

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所