過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

何が半分かって、

ブログを書き始めて

ようやく半年を迎えました。

1年間毎日書き続けると決めて

始めたブログですが、

ようやく半年というよりは

感覚的には

もう半年かって感じです。

 

折り返し地点

 

ある程度習慣となり、

始めたころと比較すると

1記事書くのが楽になりましたよ。

当初は1記事書くのに90分とか

かかってました。

最近は30分~60分です。

もっと内容を濃くしたいとか思っていて、

満足している訳ではありません。

しかし、時間という限られた資源の中で

書くわけですから、

ある程度の妥協は

仕方ないと思っています。

 

しかし!

大変なのは

これからなんです!

私の仕事は、

これからが一年で

一番忙しくなるのです。

この記事を書いている今も、

来客を終えた時刻が

すでに23時をこえています(^^;)

 

とは言え、

決めたことはやります。

これは覚悟の問題です。

人は必ず行動を見ています。

『有言実行』

『言動一致』

自分が言ったことを

守れないような人に、

部下がついてくるでしょうか?

 

継続できた先に見えるものは

売上などの数値的なものや

成果とかではなくて、

ブレない姿勢だったり、

自分の価値観、世界観が

できているのかもしれませんね。

 

 

後半戦が明日から始まります。

厳しい2月と3月を

乗り越えれば、

あとは勢いで1年まで

いきたいです。

とにかく頑張りますので、

応援よろしくお願いします(^^ノ

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所