過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

岐阜の走る税理士、藤垣寿通です。

今日は朝から東京へ。

今日明日と知識の仕入です。

 

 

さて、ちょうど半年前の今日、11月13日は

初めてフルマラソンを完走した日でした。

たまたまこの記事を書いていて

半年経っていることに気が付きましたよ。

一番体重が減ったのもこの時でした。

78キロから63キロ前半までダイエットしました。

 

 

そして現在は、というと・・・

68キロ台へ(^^;)

なんと5キロ近くもリバウンドしてます!

 

体重の推移

 

いろいろ言い訳はできますが、

ゆっくり体重は増えていき、

最近食べ過ぎてしまい、

一気に増加しています。

 

 

今年の目標には、

再度いびがわマラソンに出場し、

サブ4で完走することです。

しかし、

目標が先にありすぎてしまい、

身近に感じることができていませんでした。

おかげで、この体重ですよ。

 

 

自己管理は難しいですが、

昨日から糖質制限を再開しました。

中途半端にやってるから、

だらけてしまうんですよね、私の場合。

再来週に迫った地元のハーフマラソンには出場しますが、

「ハーフだったら何とかなるでしょ」感があって、

練習もあまりできていません。

正確には、膝の痛みが出たりして、

本気で走れる状態にできていません。

 

 

 

今日のブログは、

自分への戒めで書いています。

目標をいかにリアルに感じるか。

遠すぎる目標を近づけるためにも、

周りに公表していかないと

ダメだと感じました。

 

 

走りの方は秋にフルマラソンを走りますが、

5月末までに体重は63キロ台に戻します。

ということは、5月の連休明けには65キロ台へ。

途中経過はFacebookでお知らせしていきます!

もう元の体重には戻りませんよ(^^)/

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所