過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

今日からまた新しい一週間が始まりますよ!

土日でリフレッシュできましたか?

週末にゆっくり休めた人、

私のように仕事していた人、

それぞれに新しい週のはじまりです。

気合い入れていきましょう(^^)/

 

 

 

さて、先週末も結局二日とも仕事してしまいました(^^;

先々週の三連休も初日は大阪にセミナーに行き、残り二日は仕事でした。

今月の始めに休暇をいただいたので、

その余波が来てるのは仕方ないのですが、

家族サービス的にヤバいんではないか?

ちょっと不安を感じてしまいます。

 

 

ということで、

昨日の晩は外食をすることにしました(^^♪

もちろん妻とですよ。

でね、最近は出かけるところが固定されてきてて、

焼き肉はココ、天ぷらはココ、イタリアンはココ、

って具合に出かける店が固定化しつつあります。

しかもその店に行くと、

毎回同じものを頼んでしまうんですよね。

メニュー見てて、

「今度来たときはこっちを頼もう!」

と思ってても、また同じものを頼んでしまう。

確かに美味しいから行くんだし、

好きだから同じものを注文するんです。

でも、これってどうなんでしょう?

 

 

昨日の投稿では、

長寿の秘訣とは

というタイトルで日野原重明先生のことを書きました。

ここでも書きましたが、

挑戦を続けることが長寿の秘訣だということでした。

同じことを続けることは、

人間の本脳的には自然なことです。

人は同じことが繰り返されている時は安全だからです。

過去に大丈夫なものは、また大丈夫だと認識しています。

安易に生きてると同じことを繰り返してしまいます。

 

 

 

ということで、

「せっかくだから行ったことない店に行こうよ」と、

比較的近所にあるけど行ったことがない串カツ屋に行ってきました。

評判通り、めっちゃ美味しかったです。

 串カツ屋

(写真はチロ的岐阜グルメさんより)

二人で飲んで食べて(運転手の私はウーロン茶)、5,000円以下でおさまりました。

おかげで、また行きたい店が増えました。

 

 

日々、何か新しいことにチャレンジしたり、

今まで体験したことがないことをやってみることは、

自分の発想の幅を拡げてくれます。

年齢を重ねると柔軟性が失われていくといいますが、

意識してチャレンジすることが良いのでしょうね(*^^*)

 

 

 

日々、新しいことを意識してみようと思います!

ちなみに今日から「地上最強の商人」の第3章に入りました。

新しい刺激とともに一週間頑張ります!

ちなみに、今日は月一度の事務所主催のセミナーです。

新しい出会いが楽しみです♬

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所