過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

毎日ブログ394日目

 

 

 

おはようございます!

先週の土日はどうお過ごしでしたか?

テレビでは24時間テレビがやってましたね。

あまりこの番組は見ないのですが、

マラソンのところは気になるんですよね~。

 

 

 

今年のランナーはブルゾンちえみさんがランナーでした。

いつもと違い、ランナーの発表が当日という異例な演出でした。

それなのにその後90キロを走り切りましたね~(^^)

練習もままならぬ中で完走ですから、

相当身体に負担がかかっただろうと思います。

お疲れさまでした!

 

 ブルゾンちえみ

 

でもね、

これって見せ方がすごい絶妙なんですよね。

 

1.毎年のゴールが番組の終了時間ギリギリということ。

どうして毎年、エンディングとマラソンのゴールが重なるのか?

毎年お決まりですよね。

あり得ないでしょ、毎年なんてね。

だって、ランナーは早く解放されたいから、

速くゴールして楽になりたいんですよ。

それで午後4時とかにゴールしちゃったらどうなるんでしょうか?

おそらく周りにチームが時間と距離を計算して、

休憩を上手く取らせてるんでしょう。

すごい見せ方ですよね~。

 

 

 

2.ハッキリ言います。

歩いてでもゴールできます。

言っちゃいました(^^;

実は100キロでも24時間もあれば、

余裕で歩きだけでゴールできます。

走ったらもっと早く行けます。

私は40キロを6時間で歩けます。

ゆっくり歩いても40キロ7時間です。

確かに足への負担がきついので

90キロともなればさらに遅くはなります。

最後は痛みとの闘いかもしれませんね。

でも、冷静に計算すると歩いてでも可能だということ。

あたかも死ぬほどキツイよう表現されてます。

見せ方が上手いなぁといつも思います。

 

 

見せ方が違うだけで、

人に与える影響力は全く変わります。

嘘はいけません。

でも、どう表現するかで相手へ与えるイメージが変わります。

 

 

だから、ホームページでは最高の状態が

表現されてないといけないわけです。

極端な話しですが、

ホームページを見た見込み客が、

本人と会ったときにガッカリしたのなら、

そのホームページは最高の出来だということです。

 

 

まぁ、ガッカリはされたくないですから、

そうならないように努力しますが、

ホームページや広告など、

あなたの見せ方は上手くできていますか?

あらためて、見直してみるのもいいですよ(^^)

 

 

 

藤垣会計トップページ

 

藤垣会計事務所