過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

毎日ブログ433日目

 

 

 

おはようございます!

連休に入りました。

私は今週仕事ができなかったので

連休中に取り返します(^ ^)

 

 

 先日、ファスティングコーチを

している友人との会話の中で、

その方が過去にアトピーで

大変だった話を聞きました。

 

 

彼女はたくさんの薬や治療法を

試しても治らず、

18年間苦しんだんだそうです。

最後は田舎に転居して

食べ物から見直したことで、

急激に改善したそうです。

 

 

それまでは、いろいろな薬や食品を

どんどん体に取り入れるやり方で

治療してきたのを、

できるだけ自然のものだけに

変えたわけです。

都会から田舎に行ったことで、

空気、水など、

当たり前にあるものも

変わったんです。

余計なものは

体に入れなくしたんです。

そうすることで、

今まで反応していたものが

なくなったんでしょう。

 

 

人は何かするときに

足すことしか考えません。

食事や治療をしましたが、

例えば、

やりたいことがあったとします。

その時、

時間がかかりますが、

やろうとすれば他のことが苦しくなります。

お金がかかりますが、

無理すると他のことが苦しくなります。

必要なものが増えますが、

保管する場所が苦しくなります。

 

 

そう、

大事なのは足すのではなく、

引くことです。

その友人から教わりました。

 

 

何かをしようとするときは、

何かをやめる。

時間も、

お金も、

モノも、

増やすときは捨てる。

 

捨てる

 

この意識がないと、

楽しいはずのことも

どんどん苦しくなります。

私は捨てることが苦手。

毎日、意識していきたいですね。

 

 

 

藤垣会計トップページ

 

藤垣会計事務所