過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ2600日目

 

 

おはようございます!

いよいよ研修三日目です。

受講生が現場に戻っていくときですね。

しっかり見通しを付けて送り出していきます。

 

 

自分の選択を正解にしていくためのトレーニングがあるとしたら、

どんなものがあるでしょうか?

いろんな方法があるのかもしれませんが、

一つは決断してみることだと思います。

自分がやってみたいと思ったことに対して

そのための時間がないとかお金がないとか

その決断をなかったことにするための理由は

何とでも付けられるものです。

 

 

上司に聞いてみないと決められません。

奥さんに聞いてみないと分かりません。

でも本当に欲しいものがあったら、

奥さんには内緒で買っちゃうでしょ?

そう考えると、

それは単なる言い訳なんですよね。

 

 

大事なのは、

自分にとってよいと思ったものを

やると決めて申し込む。

その時までに自分の決断を正解にするために

頑張るわけですよね。

それがトレーニングであり、

その繰り返しで人は成長していくんだと思うのです。

 

 

また、

今決められないとしたら後からやめておこうという選択肢が生まれるかもしれない。

人は言い訳の天才だからね。

だからこそ、

自分のやめるという選択肢を消すために

先に決めてしまうことが大事なんだと聞きました。

 

 

どれもこれもアチーブメントの青木社長の言葉です。

 

 

何事もやった事がない事は不安に感じますし、

でもそれを信じてくれた人のために、

決断することを習慣化してほしいものです。

何事においても今のその行動が習慣なのです。

 

 

あなたは日々決めてますか?

 

 

 

 

藤垣会計事務所