過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ2840日目

 

 

おはようございます!

昨日まで三日間事務所を空けておりました。

ご迷惑おかけしました<(_ _)>

 

 

研修アシスタントの間には

講座の学びもあらためてインプットができます。

なるほどと感じたことは、

成功する人は必ず先に代価を支払うのです。

代価の先払いと言って、

まだ先が見えていないのに代価を払い続けること。

これを継続した先に求めていたものが手に入るんですよ。

 

 

でね、

ポイントとなるのは思考と行為なんです。

あなたが普段している思考パターンというのは

過去の成功体験や失敗体験から作られています。

行動を止めようとするときに働くブレーキは、

過去の良くないトラウマからきています。

上手くいっていない過去の判断基準で選択した行為は

成功につながっていると思いますか?

 

 

代価を先に払うと言いますが、

ほとんどの人は、

多分こうなるだろうという見通しのうえで

代価だと言って支払っています。

でもそれは代価の先払いではありません。

手に入れられそうなもののために行う行為は効果的ではありませんよね。

 

 

代価とはまだ見ぬことへの挑戦したときのもの。

見えそうにない未来のために行う未来投資が

まさに代価の先払いだと言われるのですね!

あなたは本当の代価の先払いをしていますか?

できそうなことをやって満足していませんか?

 

 

 

藤垣会計事務所