こんばんは!

先日は名古屋の会計事務所の見学会に参加してきたのですが、

今日はなんと、

学びの仲間の税理士さんとその社員さんたちが

藤垣会計に事務所見学にいらしたんですよ(´▽`)

 

 

同じ岐阜地区の若手税理士の方たちには

何度か見学に来てもらったことがありますが、

社員さんたちを連れて来ていただいたというのは

初めてかもしれません。

 

 

こういう機会は相手の方から求めたいただかないと

実現しないことなのでありがたいとおもいます。

なによりうちの若手メンバーたちの自己概念が上がるんですよ。

入社3年目や5年目のメンバーが、

月次入力のやり方や工夫していることを

いろいろな質問を受けながら積極的に対応してくれました。

二人ともちょうど先日に私と一緒に事務所見学会に行ってくれたメンバーだったので

良い影響を受けてくれていたのかもしれませんね。

 

 

こういう機会が社員の成長に繋がりますし、

より一層仕組みをしっかり作り込みたいとも感じました。

 

 

もっともっと他の税理士の方にも役に立てるような

うちならではの仕組みを見てもらいたいなぁと思うのです。

そのために藤垣会計でもDXに推進していきますし、

今までより一気に加速して変化していく予定です。

そんな新しい取り組みについては、

順次お伝えしていきますね!

お楽しみにしててください(^^)/

 

 

藤垣会計事務所