過去の数値から、

仕事をする税理士

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

今年の私の目標だった

「フルマラソン完走」

のレースがいよいよ

2週間後に迫ってきました。

半年近く前に申し込んで、

気が付くとあっという間ですね。

 

 

 

申し込み当初は

漠然と成り行きまかせで

練習し始めましたが、

コンサルの先生の指導もあり、

完走するのも戦略が必要だと

気が付きました。

 

 

 

まずダイエットから。 

体重が3か月前には

75キロ近くありました。

余分な脂肪は

42.195キロ走るのに、

余分な重りを付けて

走るようなもの。

3キロの鉄アレイでも、

4時間も5時間も持ち続けて

走れって言われたら

嫌になりますよ。

だから、体重を落とすことを

重点に置きました。

当日までに

何キロ落とせるか。

 

ダイエット

 

 

走るための練習も欠かせません。

走力アップについても、

計画を練りました。

激しいダッシュを繰り返し、

心肺能力を付ける。

また、

「実際の距離を歩けないのに

走れるわけがない。」

という言葉をいただき、

9月に2度にわたり

フルマラソンのコースを

歩きました。

練習で走ってる人は

たくさん見かけましたが、

この距離を歩く人は

一人もいませんでした。

 

いびがわマラソンコース

 

 

 

と、10月の前半までは

良かったのですが、

実は10月12日の朝に、

職場で脚立を踏み外して

右親指の骨にヒビが

はいってしまいました。

当然走ることはできません。

今でも、痛みは引きましたが、

まだ走ってません。

 

骨折

 

思わぬアクシデントがあり、

トレーニングのプランも

変更せざるを得なくなりました。

その辺りの内容は、

レースが終わってから、

振り返りをしたいと思っています。

 

 

 

私は、マラソンでも、

ダイエットでも、

会社の経営でも、

戦略をもって取り組むのか、

成り行きまかせでやるのか。

その意味では、

違いがないと思うのです。

 

税理士をしていて、

多くの経営者の方とお話をしていると、

経営者は日々忙しいので、

計画を立てた方がいいのは

分かっていても、

ついつい立てずにきてしまったとか、

どうやって計画を立てたらよいのか

よく分からないから、

手を付けられないとか、

いろいろなご意見をいただきます。

 

 

セミナーにご参加いただいた方と、

一緒に事業計画を作る

機会を設けることにしました。

それは11月セミナーの中で、

お話しする予定です。

明確な未来を描くことで、

来年の業績は必ず上がりますよ。

 

11月16日

未来会計実現セミナー

定員まであと少しとなってきました。

お早めに申し込みください。

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所