過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ781日目

 

 

おはようございます!

天気は下り坂です。

以前は天気が崩れると

片頭痛を頻発してましたが、

ある頃から気にならなくなりました。

それは何がキッカケかというと、

マラソンなんです。

 

 

片頭痛をお持ちの人って、

もしかしたら運動を

意識して控えているかもしれません。

私がそうでしたからね。

脳の血流が激しくなると、

血管が拡張して周りの神経を刺激します。

それが片頭痛の原因だと言われています。

以前の私は、

ランニングをして心拍数が上がると、

決まって頭が痛くなりました。

だから、

「私は激しい運動はできないんだな」

って諦めていました。

せいぜい河川敷をウォーキングすることが

苦痛がなくできる範囲かと思っていました。

片頭痛

 

 

しかし、

あるランニングクラブに入って、

いきなり5キロ走る経験をしました。

あまりに一気に走ったせいか、

心拍数は想像異常に上がりましたが

頭痛にはならなかったんです。

その後も恐る恐る走ってみましたが、

なんとか頭痛にまでならずに済みました。

たまに痛くなる時がありましたが、

なんとなく予兆があるんですよね。

片頭痛持ちの人には予兆のイメージが

分かると思うんですけど。

 

 

走れないと思い込んでいただけで、

とにかく実際に走ってみたら

マラソンを走れるようになってました。

でも頭痛が治った理由は

いまでもよく分かりませんので、

参考にはなりませんね(^^;

 

 

 

 

でね、

今年もいびがわマラソンでフルを走ります。

そのために今年は、

シューズを新調しました!

一番新しいアシックスのGT2000を準備しました。down arrow

GT2000

ランニングシューズには、

脚の幅も選べるんです。

スリム、レギュラー、ワイド、スーパーワイドとね。

Eと表記されているのがワイドで、

4Eはスーパーワイドです。

Eの意味はよく分かりません(^^ゞ

以前よく知らずに買ってしまったGT2000は4Eでした。

履いてみると幅が広すぎてしわが寄るんです。down arrow

GT20004E

なんとなく幅広なのが分かりますかね

それでも走ってましたが、

そのシューズは今はワンコの散歩シューズと

変わりましたね。

ちなみにGT2000は、

初心者向けのシューズで、

クッション性が高く故障しにくいんです。

少し重めですが、

マラソン初心者は筋力が弱いので、

その分シューズでクッションを必要とします。

ランニングするときには、

必ずランニングシューズは履いてくださいね!

すぐに故障しますから気を付けてください。

 

 

そして、

もう一つ新調したグッズが、

YURENIKUI

というもの。

読みかたは「ゆれにくい」。

そう、ポーチに入れたボトルの水が

揺れにくい構造をしているんです。

5年くらい前に買ったモデルを使ってましたが、

ひもが切れそうになり、

大きなスマホを入れずらいので買い換えました。

気分一新で練習できます♬

YURENIKUI

 

まずは道具から。

賛否あるかと思いますが、

楽しく取り組めるのであれば、

道具から揃えるのはアリです☆彡

みなさんも何か新しいグッズを手に入れてみてください!

楽しかったことが、

より一層楽しくなりますよ(^^)/

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

 

藤垣会計事務所