過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ1,000日目

 

 

おはようございます!

ゴールデンウィークの初日ですね!

そして今日で毎日続けて

ブログを書いてきて、

ちょうど1000日目に

到達しましたーーー(^^)/

 

長い道

 

特に感想とかありませんけど、

長かったようで、

あっという間でした。

大変だった時期は

最初の一年ですかね。

書くことが習慣になるまでの

半年まではネタ探しで毎日苦労してました。

あと少しで一年になるという頃は

マンネリ化してきて

辛かったです。

 

 

でもね、

なんだかんだ言っても

結局一年続けられたわけで、

それは誰のおかげかって

周りの人のおかげなんですよ。

自分一人だったら

とっくにやめてます。

みなさんは私のことを

何でもコツコツやるタイプだと

思われているかもしれません。

でも実際には違います~(^-^;

 

 

いろいろ興味が幅広いので、

とりあえず手を出してるのですが、

飽きるのも早いんです。

だから続かないことの方が多いのです。

でもね、

こうやって継続できたものを

振り返ると、

必ず周りに助けてくれた人がいます。

また、

応援してくれた人、

ブログ読んでるよって声をかけてくれた人、

一緒にブログを始めた仲間、

スタッフのみんな、

そして家族。

自分一人だったら、

ダイエットと同じで

すぐに断念してしまいます(^-^;

でも、

誰かのためだったら

頑張れます。

本当に本当に、

ありがとうございました!!

皆さんのおかげでここまで来れました(^^)/

 

 

 

同じようにブログを書いている人には、

必ずブログを読んでくれている人がいますから、

その人のために書いてください!

書くのが辛くなると、

「誰も読んでいないのに・・・」

って想いがこみ上げてきます。

でも絶対に読者はいるんですよ。

その人を想像して書いてくださいね。

 

 

また、

ブログに限らず、

何かを習慣化したい人には

周りを巻き込むようにすると

継続できます。

私が税理士を目指して

勉強して挫折していた時は

独身で自分のために勉強していました。

結婚して家内に詰め寄られ(?)、

家族のために勉強を始めてから

合格科目が出始めました。

 

 

誰もが一人ではない。

それを忘れないでください。

誰かのために何かをすることって

バカバカしいと思う人がいるかもしれません。

でも、

誰かのためが

いつか自分のためになるんです。

 

 

 

私は最近はブログを書いている人って

紹介されることがあります。

それだけでコツコツ真面目な

印象を持ってもらえます。

1,000日で毎日書くのを

やめようと思っていたのですが、

それでは

「過去にブログを書いていた人」

になってしまいます。

「書いている人」

という状態に意味があるように

最近は思えるようになってきたので、

次の目標を新たに定めて、

そこに向けて継続していきますよ!

 

 

 

ちなみに、

1年書き続けると、

ブログの師匠から

ブログアスリートという

賞状がもらえます。

アスリートは

4年に一度のオリンピックに向けて

練習を重ねますよね。

だから次は4年継続することを

目標に書き続けたいと思います!

次の目標は連続1,461日?

応援よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

お金のブロックパズルセミナーはコチラへdown arrow

未来経営セミナー5月15日(水)

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

 

藤垣会計事務所