過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ2733日目

 

 

おはようございます!

冬は朝が寒いですよね。

あなたは朝型ですか?

それとも夜型ですか?

 

 

私の人生の先生である青木仁志先生は、

人生成功の秘訣は、

「朝早く起きること」

といつも言われます。

この意味がよく分かっていない人は、

朝早く起きるだけで成功するならだれでも成功できるじゃんって

思うかもしれません。

でもね、

これは本当なのです。

 

 

じゃあ、なぜ朝早く起きると成功できるのか?

それはもちろんそれだけでは成功できません。

人としてのマインド・スキル・ナレッジをバランスよく高めていることは

大前提として必要なことです。

でもそれだけでは成功できない、、、

というか、マインド・スキル・ナレッジを高めていくために

朝早く起きることが大事になるんですよ。

 

 

成功者がどこに時間を使っているかというと、

自分にしかできない第2象限中のさらに第2象限のことです。

ここにしっかり時間を使えるから

大きな成果が得られるわけ。

で、その時間はいつか?

そう、それが朝の時間なのです。

朝の聖域の時間にしか人が集中した時間は取れないのです。

だから朝早く起きる必要があるのです。

 

 

ただ朝早く起きようと思っても、

朝何をするのかが明確になっていないと起きれないでしょう。

人は快適なことに流されますからね。

でも自分が本当にやりたいと思う願望に直結したことであれば、

睡魔にも勝てるというわけです。

だから願望を明確にすることはとても大事なんです。

 

 

でもね、

そうは言ってもやっぱり朝は厳しいという人。

朝早く起きる一番簡単な方法はコレ。

早く寝ること(笑

 

 

早く寝た分、早く起きれます。

早く寝ようと思っても眠たくならない人は、

眠たくなるように日中に運動をしたり、

昼寝するのをやめたり、

寝る時間の数時間前に風呂に入るとか、

上手に調整してください。

根性では長続きしませんからね(^^)

 

 

 

藤垣会計事務所