過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ2792日目

 

 

おはようございます!

昨日は午前中に事務所の幹部メンバーとの大事なMTG。

午後は監事を務める社会福祉法人の理事会。

この時期は理事会が続きます。

夜は仲間のプレゼンを観てあげて、

その成長に感動しました(^^

 

 

さて、

あなたの周りにはいつも急いで生きている人、

いませんか?

車の運転も急発進、急ブレーキ。

すごい勢いで駐車場に入ってくる人。

私も電車以上の時の歩くスピードは結構速いと思います。

 

 

何が言いたいかというと、

基本的に急いでもその課題は解決しないのです。

いつも急いでいる人の特徴は、

そもそも準備が間に合っていないのです。

早く始めておけばいいのです。

 

 

急いだところでクオリティは保てません。

急いでいると何かを見落とします。

急いでいると何かを省いてしまいます。

時間が足りないからね。

だからクオリティが低くなるのです。

急がなくても間に合うように始める。

これが正しい道であり、

他に楽な方法はありません。

 

 

多くの人が逆算でプランニングをしていません。

しっかり間に合うようにはやく始めること。

普段から急いで行動している人は

気を付けてくださいね。

急がば回れとありますが、

ほんとうなのです。

急ぐより、

急がなくてもいいような生き方をすること。

大切なことです。

覚えておいてください。

 

 

 

藤垣会計事務所