過去の数値から、

仕事をする税理士

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

酔っぱらって、

壁にぶつかった話、

ではありません。

あなたには、何か目標にして

頑張ってるときに、

障害ってありませんか?

 

 

 

今朝、犬の散歩をしていた時に

見かけた木なんですが、

普通の木

一見普通の木です。

 

 

よーく見てみると、

なんか変。

木の幹

そうです、

木の幹がフェンスと

一体化してるじゃないですか!

木のアップ

ここまで一体化してると、

どこがどうなってるのか、

よく分からない状態です。

 

 

この木を見て思うんです。

進行方向に障害物があったとき、

それを避けていくのも

方法のひとつですが、

障害物ごと巻き込んでいく

という方法もあるという事。

 

写真の木は、

障害となるフェンスを

巻き込んだことで、

障害だったフェンスが、

逆に成長していくための

支えになってるとも

考えられますよね。

たくましいなぁと思います。

 

 

 

 

また、飛行機が飛び立つ時を

想像してみてください。

飛行機が離陸する時って、

基本的には向かい風が必要なんです。

追い風だと、浮力が作れないので、

機体がなかなか浮かび上がりません。

追い風に向かって、

アクセルを踏み込むんですよ。

 

離陸

 

これって、

私たちにも当てはまりませんか?

何かをしようとすると、

誰かから批判されないかとか、

気にすることって少なからずありますよね。

その時に、

「あまり目立つと色々言われるから、

ちょっとおとなしくしておこう」

なんて考えていませんか?

そんな向かい風を避けていたら、

永久に浮かび上がることができませんよ。

逆に、失速して墜落です!

向かい風が来たからこそ、

そこでアクセルを踏み込むんです。

その瞬間は抵抗が強いですが、

一気に浮上して離陸できるんです。

 

勇気を振り絞って、

思い切ってアクセルを踏み込んで

みてください。

 

 

合言葉は、

アクセルを踏みこめ!

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

 

藤垣会計事務所