過去の数値から、

仕事をする税理士

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

最近すごくうれしいことが

ありました!

毎年8月から9月にかけて、

あるものがやって来ます。

それは何だと思いますか?

 

稲

 

稲です!

いや、イネの花粉です!!

この季節にイネ花粉

飛びまくるんですよ。

実はそのせいで花粉症なんです。

 

え、わたし?

私ではありません。

うちのワンコが花粉症なのです。

ひどいときの写真は

載せませんが、

目のまわりや手足がかゆいので、

舐めたり、歯で削ってしまい、

ハゲハゲになってしまいます。

 

今年は少し遅めでしたが、
やはりかゆくなってきたようで、

散歩に行くと涙が出てきて、

目の周りをひっかくので、

赤くはれてしまっていました。

 

 

でも、それは先週の土曜まで。

な、なんと、新薬が出たんです!

日曜に動物病院に行ってきて、

「副作用もなくて、

かゆみが止められるので、

効くといいのですが」

と言われ、飲ませてみたところ、

一気にかゆみが収まったみたい。

今朝は目のまわりの腫れもひいてきました。

ワンコ

 

こんな小さな薬が、

とても絶大な効果

もう来年からは、

まめに体を洗ってあげたり、

ステロイドのスプレーをしなくて済んだり、

かゆくて眠れないワンコのために

自分まで眠れなくなることも

なくなるんです。

 

アレルギー薬

 

この小さな薬の名前は、

「アポキル錠」というらしい。

ペットを飼ってて、

花粉症で困ってる人に

お勧めします。

医学の進歩はすごい。

 

 

海老蔵の奥さんの小林麻央さん。

いまガンと闘ってますね。

なんでこんなに若いのに・・・

ホントに頑張ってほしいです!

ガンに効くこんな新薬や治療法が、

すぐにできるかどうかわかりません。

薬の開発者の人が友人にいますが、

とても費用と時間がかかるそうです。

 

 

でも、それが「不可能」って

誰が決めたのでしょう?

不可能の定義は、

あなたのこれまでの経験の中で

無理だって考えたのでしょう?

だったら、未来のことなんて

分かるわけないじゃないですか。

 

坂本龍馬の時代に、

誰が、将来新幹線や飛行機が

発明されるなんて考えたでしょう。

その時点でできていないだけなんです。

私たちも、100年後の世界に行けば、

ビックリすることだらけですよ、きっと。

 

 

だから、諦めてはいけない。

絶対にね。

あなたもそう思いませんか?

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所