過去の数値から、

仕事をする税理士

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

 10月4日に、

開業と借入金|どの銀行を選んだらいいの?

という記事を書きましたが、

今日はその続きです。

 

借りるために絶対必要なもの。

それは事業計画書です。

今まで数えきれないほどの

銀行融資の相談を受けてきました。

その中でいつも思うことがあります。

 

返済できるという計画がなければ、

銀行が貸すわけないでしょ!

 

会社を守るため、

事業を始めたいから、

設備を入れたいから、

事業を拡大したいから、

資金が苦しいから、

などなど借入理由は様々です。

 

ですが、共通していえるのは、

借りた後のことに興味がない。

誰だって確実に返すことが

できる相手にしか、

大事なお金を貸しませんよね。

それは銀行でも同じ。

 

先のことは分からない!

と言われる方がいますが、

今の時点で考えられる未来を、

事業計画書に描くのです。

 

計画書

 

売上から仕入、人件費、

設備投資や借入返済まで。

数字が苦手な人のために、

私たちが支援させていただきます。

 

相談は無料です。

心配ならセミナーにご参加ください。

未来会計実現セミナー

会場でお待ちしております。

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所