過去の数値から、

仕事をする税理士

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

行動するまでの

スピードって、

人それぞれ違いますよね。

 

同じ課題が出されたときに、

すぐやる人と、

なかなかやらない人。

この2パターンに

分かれます。

 

 

行動した方がいいと

分かっていても、

それをしない。

例えば、セミナーを

自分で開催すること。

 

セミナーを開催するって、

あれもこれも

決めなければなりません。

また、何を話そうか。

その内容について

どんな質問があるだろうか、

上手く話せるだろうかと、

不安も襲ってきますよね。

 

で、結局やらない。

という人が多いのです。

聞いてみると、

「いや、準備ができたら

やろうと思っています。」

とか言われるんですよ。

 

私はね、

それっていつ準備できるんですか?

って言いたいんです。

セミナーに限らず、

仕事では初めて行動するときに、

かなり思い切らないと

できないことがあります。

 

それを、できるようになったらやる

なんて言ってたら、

きっと永久にできないですよ。

 

だから、とりあえず

やってみましょうと

言ってるんです。

完璧じゃなくても

いいんですよ。

 

失敗

 

失敗って誰が決めたんですか?

上手くいかなかっても、

その後何度もやっていくことで

上手くなるんです。

最終的に上手にできるように

なればいいわけです。

だから、初回に上手くいかなくても、

そのあと続けて行動できれば、

それは失敗と言わないんです。

 

 

完璧じゃなくていい。

私は師匠から

こう教わりました。

『30%の完成度でいいんだ』と。

 

 

脱完璧主義 

 

あなたも、やってみましょう。

『脱★完璧主義』で!

 

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所