過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして、

未来を創造する

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

昨日は夕方事務所を出て、

名古屋に向かう予定でしたが、

急きょ、自宅に戻りました。

 

先週の中ごろから、

喉に痛みがあり、

咳が出始めていました。

ごまかしながら仕事してましたが、

とうとう話すのが苦痛になってしまい、

予定をキャンセルさせていただき、

久しぶりに定時近くで

自宅に帰ることができました。

(急きょお休みして、

なほちゃん、よっちゃん、ご迷惑かけました(^^;))

 

よく考えると、

今月はクリスマス前まで、

ほとんどの日の夜に、

予定が入っていました。

自宅で食事する機会も

なかなか取れずにいたので、

ゆっくり妻と食事ができました。

ワンコもいつも待っててくれます。

もえ 

 

 

どうしても年末や繁忙期には

家庭で過ごす時間が

疎かになってしまいます。

たまには調子が悪くなって

自宅で過ごすのも

悪くないですね(^^

 

 

病気になって、

初めて健康な時が

ありがたいことに

気が付くんですよね。

 

頭で分かってても、

健康な時は、

それが当たり前

思ってしまうんですね。

 

知ってましたか?

感謝の気持ちの

「ありがたい」の

反対語が、

「当たり前」だということ。

 

「当たり前」と思っていることには、

感謝の気持ちは

無いということです。

 

 

健康以外にも、

当たり前と思うことが

いろいろありそうです。

例えば、

事務所の中を見渡せば、

いつものスタッフが

仕事をしてくれています。

彼らがいることを

当たり前と思ってなかった?

これは私自身が

ドキッとしました。

 

スタッフたちと出会えたこと、

この事務所で一緒に

仕事で来ていること、

一緒に悩み成長できること。

全部が有難いことでした。

 

 

 

一晩休んで、

スッキリしました。

今日も一日、

張り切っていきましょう!

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所