過去の数値から、

仕事をする税理士。

その数値を活かして、

過去と未来をつなげる

未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

 今日は大晦日ですね。

今年もいよいよ

最後の一日です。

あなたの2016年は

どんな年でしたか?

 

毎年この時期に

思うのですが、

ホントに1年が

あっという間に

過ぎてしまうんですよ。

 

だから、

一生懸命やっても、

ダラダラ過ごしても、

どんな過ごし方をしても、

あっという間です。

 

時間

 

時間を感じる感覚は

子供の頃と比べて

かなり変化しました。

子供の頃に1時間

待たされたときは

めちゃくちゃ長く感じました。

成長や変化が著しいと

時間の感覚が

遅くなるのかと

思うんですよ。

そう考えると、

時間が早く過ぎると

感じている今は

成長が無くなっているの

かもしれません。

 

いろいろ勉強したり、

新しいことに挑戦していますが、

まだまだ成長の伸びしろが

あるということだと

勝手に解釈することにします(^^ゞ

 

 

 

来年にやりたいことは

沢山あって、

今からワクワクしてるのですが、

やらないことを決めて

自分の時間を取られないように

していきたいとも思っています。

自分がしなくてもいいこと、

その日にしなくてもいいこと、

そもそも受けなくてもいい仕事、

自分の時間は限られていて、

自分の仕事ができる年数も

おおよそ決まってると考えると、

「やること」

「やらないこと」

しっかり区別していきます。

 

 

大切な時間を

使いこなすための

ツールには、

アナログとデジタルの

ツールがありますよね。

自分に合うものを使えば

いいのですが、

私は、紙の手帳と

デジタルのツールを

使い分けるのが

上手くいってなかったので、

来年こそ、役割を明確にして

それぞれを使いこなしたいですね。

 

 

今年は8月から

毎日ブログを更新

してまいりました。

つたない文章ですが

読んでいただき

ありがとうございました!

そして来年も

引き続き更新を

続けていきますので

よろしくお願いいたします。

 

では、良いお年をお迎えください(^^)/

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

藤垣会計事務所