過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。

 

 

 

おはようございます!

連休明けですね(^^♪

体調は崩してませんか?

連休モードを一新して、

今週も一気に駆け抜けましょう(^^)/

 

 

 

さて、この毎日ブログですが、

あと2週間で連続365日達成となります!

まだあと2週間あるのか、という感じと、

もう351日目なのかぁという感じでは、

後者の方が強いですね。

 

 

 

まだ1年には到達していませんが、

去年の7月からは他にも新しい取り組みを始めました。

毎月、自主開催のセミナーを行っています。

去年8月のみ開催しませんでしたが、

それ以外は毎月連続開催中です。

そのためにFB広告を出したり、

ファックスDMを1万枚配信したりしました。

また、毎日のブログをFacebookに掲載してます。

FBの友達申請を増やして、

ようやく1000人を超えました。

 

 

どんな変化があったのか、

これは1年経ったときにこのブログでお話しするつもりですが、

今日のブログでは露出を上げることをお伝えします。

個人的に私のことをご存知の方は、

私が自己表現が低いことを知っていると思います。

仕事以外の時には自らのことを話したり伝えたりすることはしません。

だから、セミナーで話すとか、

毎日自分の考えをブログで伝えるなんて、

私の中ではあり得ないことでした(^^;

 

 

 

でもね、

あなたも、とりあえず何かやってみてください。

やってみたら何てことないですから。

人からの視線や評価を気にしすぎると、

外に向けて表現することを躊躇してしまいますよね。

私はそんなタイプですよ。

でも、やってみると何てことないんですよ。

慣れだと思ってください。

仕事だと思えば、大したことありません。

 

 

 

でも、やっぱり人からどう言われるか気になる!って人には、

この言葉をお伝えします。

『誰もあなたの事なんて気にしてませんから。

 みな自分のことしか頭にないんですよ。

 ちょうど今のあなたのようにね。』

だから、気にせず自己表現してください。

このフレーズは私の読書ノートのメモにある言葉です。

ロジャーローゼンブラト著

「だれもあなたのことなんか考えていない。

 他人にしばられずに長生きするための58条」

という書籍に書いてある言葉です。

この読書ノートを10年以上前に書いていて、

最近あらためてノートを読み返してます。

読書ノート

 

 

あまり考えすぎず、自己表現してみてください。

自分の考えを表に出すことは気持ちがいいですよ(*^^*)

 

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

 

藤垣会計事務所