過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ1029日目

 

 

おはようございます!

5月最後の週が始まります。

今月中にすべきことを

忘れないよう再チェックしましょうね。

 

 

さて、

昨日の私の大きな勘違いの話しを

聞いてください。

先週の疲れと買い物してこないといけなかったため、

午前中の予定をキャンセルして、

午後からゴルフの練習場に行ってきました。

日曜の午後からは

レッスンに行くことが多いですね。

来週の日曜にコースに出るので

入念に練習をしたかったんです。

しかし、

昨日はその後に

中小企業診断士会の総会と懇親会が

控えていたので、

練習は早めに切り上げて

車で総会の会場へ向かいました。

 

 

コインパーキングに車を停めて、

ふと気が付きました。

「アレ?

 ゴルフの練習に言った後、

 鞄に財布を入れたかな??」

と、背中に嫌な汗をかきながら

鞄を見てみると、

ガーーーーーン!

財布が入っていない!!

もちろん財布を入れた記憶がありません。

車はすでに駐車場のロックがかかっていました。

もう出られません。

だから財布を家に取りに

戻れません。

あーーーまずい、

もう総会が始まる・・・

総会の時に支払う懇親会費も払えないじゃん・・・

誰かに借りるも、

もう総会が始まるから話もできないし・・・

 

 

とにかく家にいる家内に電話をしてみました。

電話に出た彼女は、

「自転車で届けに行ってあげようか?」

あぁ嬉しいけど、間に合わない。

方向音痴の彼女が

正しくここに来れる可能性はかなり低い。

で、電話で財布を探してもらったが、

どこにも見当たらないようです。

ゴルフバッグに入れてないし、

玄関にもない、

部屋にもないし、

トイレにもない。

んーーー、

どこに置いたんだろう、財布。

 

 

 

と電話しながら考えていたら、

助手席の上で死角になっている辺りに

「あれ!?

 ここに財布忘れていってるじゃん!!」

財布が見つかりました。

ゴルフの練習に行って自宅に戻る際に

車に財布を忘れていってたんです。

そして今手元に戻ってきました(^^;)

家内から、

「お前はアホだな」

ガチャ。

っと電話を切られました(^^;

 

 

とにかく財布を忘れたことが重なって、

結果的に戻ってきました。

なんとかギリギリ総会に

間に合ったという話しでした(^^)

 

 

 

結果的には手元に

必要なものがあったのに、

必死でどこにあるか探していました。

 

 

あなたも何か探していませんか?

すでに実行できる力を備えているのに、

勇気がなくて不安が消せずに、

背中を押してくれる何かを

探し続けていませんか?

 

 

自身の能力開発は

ずっと継続する必要がありますが、

成長する都度、

行動できることは

増えているはずなんです。

でも、

まだ自分には足りないとか、

そんな立場にないとか、

理由や言い訳を探していませんか?

行動しない理由をね。

 

一歩進む 

 

勇気をもって

今までと違う行動をしてみましょう。

学んだことを実行しなければ、

今までの人生と

一切何も変わらないということです。

同じことをしていれば、

今までと同じ人生が待っています。

何かを変えるから、

違う未来は開けるのです。

勇気をもって一歩踏み出しましょうね!

すでにあなたは持ってますから。

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

 

藤垣会計事務所