過去の数値から仕事をする税理士

数値を活かして過去と未来をつなげる

岐阜市の未来会計士の藤垣寿通です。

毎日ブログ1466日目

 

 

おはようございます!

いや、それにしても暑いです。

事務所内も換気した瞬間から熱風が入ってきます。

応接の部屋でも窓を開けてエアコンをつけてますが、

まったく室温が下がらず汗だくですよ💦

コロナより熱中症にお気を付けください!!

 

 

さてさて、

いろいろな情報がありすぎて

何が本当なのか訳がわからなくなりますよね(^^;

ペットのワンコにも感染するらしいし、

イソジンがいいらしいし、

弱毒化してるらしいし、

全部に言えるのは○○らしいということ。

 

 

本当に言えるのは、

コロナはなくならないということ。

ウィルスが自然に消えていなくなることはありません。

これだけ感染が世界中に広がると、

常にどこかで流行っていることになるのでしょう。

 

 

このウィルスが発症までに時間がかかることを前提にすると、

いつ罹ったかが分からないので怖いんですよね。

自分が感染しているかどうかが

分からないわけですから。

そうなると、

ワクチンの接種しかないわけです。

しかしワクチンが必ずしも良いとは限りません。

私の家内はインフルエンザの予防接種で

インフルエンザに罹ったような症状になります。

そう、そもそもワクチンとは、

軽く感染をさせておいて

本当に罹ったときに軽く済ませるものです。

だから、

ワクチン接種においても

人によっては重症化するでしょうし、

ワクチンを接種していても

感染して重症化することがあるのです。

 

 

こうやって考えると、

じゃあどうしたらいいんだ?

となっちゃいますが、

私はそれまでにもっと研究が進み、

この新型コロナウィルスについて

解明されてくるはずなんですよね。

その中で本当に危険なウィルスなのか?

今流行っているものが弱毒化しているのか?

ワクチン以外の特効薬はないのか?

ワクチンにも種類があるのでどれが自分に合うのか?

そんな選択肢の中でコロナと

付き合っていくのではないかと考えています。

 

 

新しい生活様式という言葉がありますが、

本当にそうなると感じてます。

もう元の世界には戻れない前提で

生活するしかないのかもしれません。

 

 

先日、

ロータリーの先輩がPCR検査キットを

大量に持ってきてました。

そのうち簡単に検査できるような環境が来るのでしょう。

毎週自分で検査ができるような環境になれば、

自分の安全性が確保されますから、

安心して帰省もできますし、

旅行にも行けるというものです。

 

感染しないことに意識を向けても、

他人のことはコントロールできませんよね。

であれば、

自分が感染していないことを確認したうえで

行動できるようになればよいのです。

 

 

テレワークも慣れればよいものです。

長期的な職場環境も整えていきます。

そこを見据えて安定した環境を

作り上げていきたいですね。

 

 

 

新セミナーを8月に開催します。

『人とお金のストレスから解放されて、

 真のリーダーを養成する入門講座』

8月5日(水)ZOOM 13時30分~17時  満席

8月10日(月)ZOOM 13時30分~17時

8月18日(火)藤垣会計会議室 13時30分~17時

8月25日(火)名古屋市伏見プレストーク会議室13時30分~17時

9月2日(水)ZOOM 13時30分~17時

9月11日(金)ZOOM 13時30分~17時

9月17日(木)ZOOM 13時30分~17時

9月23日(水)ZOOM 13時30分~17時

 

 

詳細は👇👇👇へ

ヒトとお金のストレスを解消して、

真のリーダーを養成する入門講座

 

 

 

 

藤垣会計トップページへ

 

最新情報を無料でゲット

藤垣会計無料メルマガ登録へ

藤垣会計事務所